レッツ・ホールド・ハンズ勉強会アンケート報告「市町村や児童相談所が求める見守りについて考える」
第1回勉強会は台風の影響により中止となりましたが、第2回勉強会は好評のうちに無事開催することができました。ここに、アンケート結果をご報告させていただきます。
テーマ「市町村や児童相談所が求める見守りについて考える」
講師:中島 悠太氏(高崎市福祉部児童相談所準備室 (群馬県生活子ども部児童福祉課へ派遣中))
➀勉強会の感想、質問その他レッツ・ホールド・ハンズのご意見、ご要望等がございましたら、ぜひお聞かせください。
・丁度いい感じの講義とお酒がはいり事により、少しディープな突っ込んだ話が聞けて良かったでする二カ月に一度ぐらいなら参加出来ます。
・色々な人と交流ができ、お話が聞けるので大変学びになります。今後も引き続き参加させてください
・堅苦しくなく聞くことができ、ありがとうございました。講師の方との距離が近く、気持ちも近く感じました。温かい雰囲気は他ではありません。
・中島講師には短い時間の中でソ-シャルワーカーとして児童虐待のとらえ方を教えていただきました。ありがとうございました。
➁勉強会のご要望(こんなことがしたい・聞きたい)等や講師のご紹介、「私○○話せます」などございましたら、ご記入お願いいたします。
・医師や弁護士の話が聞いてみたいです。
・毎日業務に追われてるので、日々の自己肯定感が上がるようなお話しも聞けたら嬉しいです
・頭が回っておりませんが、問題意識を持ちながら生活して答えられるように努力して参ります。
・今のところ思い浮かびません。日常の中での役立つお話を聞いて、皆さんとおいしい料理を食べながら繋がりたいです。
次回のレッツ・ホールド・ハンズは中止となった第1回勉強会を開催します。
令和7年2月1日(土)16:00~講義17:00~19:00交流会
テーマ「地域共生社会を目指して地域定着支援センターの役割」
講師:社会福祉法人 はるな郷 群馬県地域定着支援センター所長 高津 努氏
当会ホームページおよびLINEワークスにチラシを掲載させていただきます。ご期待ください。
(文責:公認団体 レッツ・ホールド・ハンズ 代表 石井 純子)