「介護老人保健施設における生活相談員の活用状況と有効性に関する調査」について(R6年度老人保健健康増進等事業)
いつも大変お世話になっております。
日本社会福祉士会より、上記内容について、調査依頼がありました。
1人でも多くの方にご協力頂きたいと思います。
介護老人福祉施設に配置されている「生活相談員(兼務可)」の方はぜひ調査にご協力頂きますようお願い致します。
以下調査概要です。
■令和6年度老人保健健康増進等事業
「介護老人福祉施設における生活相談員の活用状況と有効性に関する調査」
本調査は、介護老人福祉施設における生活相談員について、社会福祉士の資格保有状況やその実践と活用状況が、業務の質や入居者の満足度に与える影響を明らかにすることを目的としています。
9月30日に介護老人福祉施設、地域密着型介護老人福祉施設へ調査票を郵送しておりますので、お手数ですが、郵送された調査概要に記載している調査回答画面URLより、ご回答いただけますよう、お願い申し上げます。
1 調査対象
・この調査は、介護老人福祉施設に配置されている「生活相談員(兼務可)」にご回答をお願いします。
・複数生活相談員が配置されている場合は、どなたか1名が代表してご回答をお願いします(1施設1回答)。
・ご回答にあたり、必要に応じて貴施設の管理的な立場にある職員等とご相談の上、ご回答ください。
2 回答方法
・Web画面から回答をお願いしております。
・調査回答画面URLは、介護老人福祉施設に郵送している調査概要よりご確認ください。
3 回答期限
・令和6年11月8日(金)までにご回答いただきますよう、ご協力をお願い申し上げます
以上です。
大変お手数かけますが、各施設に郵送しております調査概要より、調査へのご協力いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
【別添資料】
令和6年度老人保健健康増進等事業「介護老人福祉施設における生活相談員の活用状況と有効性に関する調査」へのご協力のお願い